一生愛し続けたいよ

ひたすら大吾くんへの愛

2018年を振り返る

 

 

クリパで自分的今年の大吾くん見納めもして、改めて色々あった一年だったなと思い、今年を振り返ることにしました。

大吾くんの一年ではなく私自身の一年であるため、めちゃめちゃ自分語りしちゃってます。それでも、大吾くんを好きになったこの一年を、大吾くんを応援し始めた最初の一年を、文章に、記録に残しておきたいと思いました。

 

 

大吾くんに出会った2018年は、私にとって特別で大切な一年。

大吾くんという1人の人間、1人のアイドルを好きになったことで、人生観が変わりました。

 

今までも嵐ファンではあったけれど、正直どんなところが好きなのか深く考えたことはなくて。ただただ好きという気持ちがあって応援していて。

だけど、大吾くんを好きになって、どんなところが好きなのかとか、どういうところを好きになったのかとか、色々考えるようになりました。

なんでだろう、分からないけど、大吾くんはそういうことを考えさせてくれるアイドルなんだと思います。

 

 

 

 

 

1月、キンプリのデビュー発表でまいジャニの存在を知る

嵐ファンであり大吾くんの存在は知っていたにもかかわらず、今まで大吾くんのファンにはなっていなかったのだから、キンプリのデビューがなかったらきっと私は西畑担になることはなかったでしょう。まいジャニで大吾くんの色々な面を見ることで徐々に彼に惹かれていきました。

大吾くんの輝きに気づくきっかけとなったキンプリに感謝です。

 

 

5月、情報局入会

早いのか遅いのか分からないけれど、気になり出して約4カ月で情報局入会。優柔不断な私としては早めの決断。デビュー組よりはお手頃価格で入りやすいし、とりあえず入っとけ!って感じで勢いで入会しました。

決断は間違ってませんでした。好きになって早めに入っておいてよかった。

大吾くんをちょっとでも気になり出して、ちょっとでも好きになっていたのなら、そこから大吾くんの沼にハマる以外の道はないのですね。

人間性を知れば知るほど深みにはまる。見ていて嫌だなと思うことがないから、好きが積もっていくばかり。気になり出したら後戻りはできないのが大吾くんの沼でした。

 

 

10月、なにわ男子結成

10月6日、なにわ男子結成。

早売りの情報が流れた時はグループに対して肯定的ではない意見も多くて、私は素直に喜びたいのにどうしていいか分からなくなってしまいました。

でも、6日の大吾くんの日誌や6日発売の雑誌では、大吾くんも他のメンバーもグループ結成を受けて前を向いていて、前だけを向いていて。

グループができて頑張らないはずがない。せっかくのおめでたい出来事、本人たちも頑張ると言ってくれている。応援しないでどうするんだと思いました。色々な意見の人がいるけれど、自分の思ったことを発信していいんだと思わせてくれました。

大吾くんたち本人の意見を聞いて、私は初めて素直な祝福の言葉を発信することができました。

大吾くんの、自分を貫きどんなものでも受け止める強さを見ていたら、私もそうなりたいって思うようになりました。

 

 

11月、梅芸

人生初・生大吾くん。入ったのは一公演のみなのですが、ありがたいことに席が一階通路横で、大吾くん真横を通ってくれました。

大吾くんはアイドルなのか、普通の男の子なのか、天使なのか、幻なのか、よく分からなくなりました。

すごく近くで見る時はそこに大吾くんの実態があって、金髪だけど生え際は黒くなってて、そんなところに人間としての成長を感じて。

だけどステージでパフォーマンスしてる時はオーラがあってキラキラしてて、テレビ画面越しに見てる「アイドル・西畑大吾」と全く同じで。

常にアイドルだけれどめちゃめちゃ人間味が溢れていて、たまに天然おっちょこちょこ、時には年齢相応で男の子らしくて…っていう、「西畑大吾の良さ」みたいなものが全て詰め込まれていました。

 

 

12月、クリパ

そして今回のクリパ。

かっこいい大吾くんもいたけど、全体的にかわいい大吾くんのオンパレードでした。

黒髪大吾くんを生で見るのは人生初。大吾くんは年上なのですが、かわいいという言葉しか出てこないくらいかわいい。それでとびっきりの笑顔で会場のいろんなところに手を振ってくれているので、もうとにかくかわいかったです。

一階も、二階も、三階も、色々なところを見てくれていた気がします。公演の後半の方では結構三階席を見てくれていた気がします。本当にたくさんの笑顔をありがとう。

 

 

 

 

同クールのドラマに2本出演し、ひとつはマスコットキャラクター、もうひとつはゴールデンタイムで重要な役柄を務めて。外部の舞台も経験し、ジャニーズとしてコンサートや舞台もたくさん出演して、映画も決まり。

なにわ男子のメンバーに抜擢されて。

大吾くんにとって充実した、飛躍の年だったのかなと思います。

 

 

大吾くんを好きになって初めてのことがたくさんありました。デビュー組を応援しているのとJr.を応援するのでは、同じジャニーズでも全然感覚が異なるんですね。

自分にとって初めてのJr.大賞、西畑担のみなさんの熱や今年狙わなければいけない意味、今がチャンスなのだということを理解し投票しました。

舞台やコンサート、ジャニショの個人グッズの売り上げ。雑誌や出演したテレビ番組のアンケート。

すごくたくさんファンにもできることがあって、それを頑張ってやってきているJr.担のみなさんはすごいです。でも、それが応援している大吾くんの活躍に繋がるのならと思うと、どんどん手が進みますね。

 

応援していく中でグループ結成やドラマ出演、グループでの音楽番組出演と、初めてのことが決まっていくのがすごく嬉しい。その喜びを大吾くんと、ファンの方とリアルタイムで共有できているのが嬉しい。

 

何が言いたいかというと、大吾くんを知ることができて、応援し始めてよかった!!!ということです。れに尽きます。大吾くんのファンはこんなに幸せだなんて知らなかったよ。大吾くんが素敵な人すぎるから、どんどん色々な人に広めたくなっちゃうよ。

きっと、いや絶対、大吾くんのことを嫌いになることはない。これからも応援し続けます。

大吾くん、なにわ男子。拠点は関西、視点は世界!2019年も羽ばたいていってください!

いつかデビューして関東にもきてね…!