一生愛し続けたいよ

ひたすら大吾くんへの愛

なにわ男子 結成おめでとう

 

 

※なにわ男子の結成を心から祝福している新規の西畑担です。ご理解いただいた上でお読みいただければなと思います。

 

 

 

 

10月4日、電車の中で思わずスマホを落としそうになった。

いつものように何気なくツイッターを見ていたら、「関ジュに新ユニット誕生」の文字。

公式からの正式な発表ではないにしろ、ソースは確かなようで。ただただ驚きだった。嬉しさ半分、驚き半分、そんな感じ。

 

 

メンバーを見て、まず第一に大吾くんが入っていたのが嬉しかった。

芸能界、そしてJr.という不安定な世界でこれから先どうなるか誰にもわからない中〝グループのメンバー〟に抜擢されたというのは、アイドルとしての前進だと私は思う。

彼のキラキラアイドルしてるところをずっと見ていきたいと思っていたので、アイドルとして歌って踊ってという活動を行う〝グループ〟への所属は本当に嬉しい。

 

 

そしてメンバー。

大西畑のおふたりが一緒で嬉しい。私的に一番アイドルアイドルしてるかわいい2人。

もしグループを作るとなったら抜擢されるのかなと勝手に思っていたメンバーもいれば、意外なメンバーもいた。

でも、7人ともみんな私の好きな人たちで応援したいと思っていたので純粋に嬉しかった。

 

 

1つグループが出来たということは、そのグループに所属しない人も当然いる。

 

 

なにきん時代から既にファンだった人はWESTのデビュー、紫耀廉の東京行きとリアルタイムで経験している。だからこそ今回抜擢された人、今回はされなかった人、メンバー編成に対して思うところがあるのかもしれない。

グループ名にしても、当時を思い出す人がいるのは当たり前で。

関ジュの歴史を調べれば分かることで、彼らがどんな道を歩んできたのか知識としては知っている。知っていても、その当時を実際に経験してきたファンにしか分からないこと、感じられないことがやっぱりあるのだと思う。

その時関ジュはどんな状態だったのか、どんな状況から彼らが先頭に立ちここまで引っ張り上げてきたのか。彼らアイドルの気持ちも、そしてファンのみなさんの気持ちも、私には想像するしかできない。

しょうがないことだけれど、歴とか気にしないで応援したいって思ってたけど。やっぱりちょっと悔しいなって気持ち、そしてもっと早く好きになっていたかったっていう気持ちが湧いてくる。

 

 

でも、そんな最近好きになったばかりの私だからこそかもしれないが、なにわ男子の結成にはそんなにモヤモヤはなかったし、嬉しくて純粋に応援しようと思えた。

(もちろん新規でも考えるところがある方はいると思うし、昔からのファンでも純粋に喜び変わらず応援しようと思った方もいると思います。)

 

このメンバーでのデビューが決まったわけでは全くないし、今回グループのメンバーにはならなかった人も、今後2つ3つとグループが増えていきどんどん所属していくかもしれない。

だから、今までと変わらず大吾くんがアイドルとしてデビューできるように応援し続けるだけ。

 

 

結成を知りツイッターでグループ名で検索をかけた時はすごく驚いた。自分とは異なる意見が多かったから。

それらのツイートを見て、色々と考えてしまった。手放しで喜びたいけど、それは昔っからファンの人に失礼なのかなとか。今回のグループのメンバーにならなかった人や該当担のみなさんのことも考えるとどう発言したら良いのだろうとか。

私は人の目を気にしすぎてしまう性格なのでなおさら…。

 

 

10月6日、結成日。

雑誌の発売日になり、購入しすぐにそのページを読んだ。そして大吾くんが日誌を更新してくれていた。

雑誌では、みんなグループが出来たからには頑張りたいって前向きで。

日誌でも同じように前を向いて頑張るということ、そして、今回のことで色々な感じ方をしているファンのみんなのことも分かっていて考えていてくれて。ちゃんと言葉で伝えてくれていて。

7人の言葉を見て、大吾くんの言葉を読んで、彼らが決断した道を応援したいと思ったし、どんな感じ方をしてどんな考えを持っていてもいいんだと思わせてくれた。

帰宅して録画していた番組を見て、テレビ画面の中でなにわ男子として大吾くんが紹介されているのを見て、さらに実感が湧いてきた。

 

この日初めて、明るくおめでとうを言葉にすることができた。色々な考えを持つ人がいるのは当たり前で、なにが良いとかなにが悪いとかない。

色々な意見があるけれど、そして当の本人である彼らは実際どう思っているのか分からないけど。自分は自分が思ったことを素直に出していきたいなと思った。

 

攻撃的な意見や非難も中にはあるけれど、それを吹き飛ばすくらいの勢いをつけてどんどん前進していってほしいなと思う。

 

 

 

 

 

 

最後に

 

なにわ男子、結成おめでとう

 

 

 

 

 

この記事を読んで、不快に感じてしまった方がいたらすみません。誰かを持ち上げたり非難したりする意図は全くないですm(_ _)m